月別アーカイブ: 2016年1月

2016年1月23日


「富良野・ドラマ館」 ≪ダルマストーブ≫

こんにちは。今回は寒い日にとってもあったかい≪ダルマストーブ≫をご紹介いたします(^v^)

マイナス10度越えはよくある北海道!!富良野ドラマ館の店内にはダルマストーブがあり実際に使っています♪冬に大大大活躍♪

O O

燃料は「オガタン」といって色々な木くずをまとめて圧縮したもの!を燃やしています。通常の薪より燃やした時にでる煙が少ないのが魅力です。いきおいよく燃えると店内はすぐにあたたかくなりますよ(●^o^●)

「オガタン」は約28センチある棒を割りダルマストーブの横に積み上げてすぐ燃やせるように設置♪

O   「オガタン」

燃えやすいためこの量でも2~3日ぐらいしかもたないんですよ~(・o・)ほぼ毎日わってます!

O

そして大きな缶かんに自然の雪をいれ加湿器がわりに♪♪♪

 

O