2017年8月3日


リアル・コントラバス

コントラバス-1

先月はすっかり投稿をサボってしまい8月になってしまいました。
何も作って無かったのではなく、むしろその逆に色々と試作をしていたりしてまして。
今回のリアルコントラバスは実は2回目の制作で、前回のを思い出しつつ
ご注文頂いた方に送ったのですが、輸送中に何らかの衝撃で破損してしまい修理したモノです。
ネックが完全に外れて欠けもあったので作り直しでした。
でも、改めてネックの長さを再確認して弦も新しい素材に張り直したので更にバランス良くなったと思います。(自己満足)
時間をおいて眺めると、改めて気付く事が2点、3点・・・切りがないのですが、
少しづつ改良を重ね、その時のベストを作り続けて行けたらと思います。

コントラバス-1