月別アーカイブ: 2015年7月

2015年7月26日


ニングルテラス:ニングル?

先日、ニングルテラスのトイレの前に、宙に浮いた葉っぱを発見!

風にそよそよ揺られても落ちず、お子さまたちと一緒に見上げていました。

なんとも不思議な光景…2〜3日ほど葉っぱは宙に浮いたまま…

image

 

image

ニングルが木の枝から何かを釣ろうと釣り糸を垂らして、そこに葉っぱが引っかかってしまったのではないかな?

という結論にいたりました。

 

 

ニングルとは………

ここの名前にもなっている「ニングル」。

アイヌ語で「ニン」は「縮む」、「グル」は「人」→小さい人を表します。

身長は約15cm。

昔からこの森に住んでいるようです。

たまに気配を感じますが、まだ会ったことはありません。

釣りのシーズンだとしたら、たまに木の枝や小川にいるかもしれませんね。

 

image

2015年7月13日


季節のたより:富良野はラベンダー色

今年もラベンダーの季節がやって来ました。

ラベンダー畑はもちろん、街のあちこちが紫色です。

良い香りで包まれた富良野です。

連休はどうぞ富良野に遊びにいらしてくださいね♪

image

image

2015年7月11日


ニングルテラス:キャンドルナイト

ニングルテラス20周年を祝って、夕方から木道にキャンドルが灯っています。

ニングルテラスゲート、チュチュの家前、ろうそく屋前です。

やわらかな灯りでお待ちしております。

image

image

image

image

 

image

2015年7月6日


季節のたより:北海道の夏

昨日・今日は快晴で、カラッとした北海道らしい夏の気候です。

image

image

日差しは強く暑く感じますが、ニングルテラスは木陰で涼しいです。

木々の葉っぱたちがそよ風で気持ちよさそうに揺れています。

こんな日は、お店の中からの景色も癒しです。

image

 

image

 

image

2015年7月1日


ニングルテラス:夏の営業時間のお知らせ

今日から7月ですね!

皆様、夏を楽しんでいますか?

 

富良野はここのところパッとしないお天気が多く、気温もあまり上がらず、今日もストーブを付けて営業しています。

 

さて、本日7月1日〜8月31日の2ヶ月間は、ニングルテラスの営業時間が長くなります。

10:00〜20:45と、長い時間空いておりますので、ぜひお越しください♪

お待ちしております♪

image

image