2017年10月2日


季節のたより:落ち葉、雪虫、初冠雪

富良野の風はだんだん冷たくなって、日に日に木々が紅葉しています。

IMG_660510月は、富良野ならではの深く美しい紅葉を眺めることができる季節。

IMG_6606

IMG_6607ニングルテラスでも日に日に落ち葉が増えて、今からの10月が一番美しい時期です。

そして、紅葉の季節とともに、今年も雪虫が飛び始めました。

雪虫が飛ぶと、近々雪がやってくる………10月中には富良野に初雪が降るかもしれません。

IMG_6615十勝岳や旭岳には数日前に初冠雪が。

旭岳に行かれたお客様が、ロープウェイを降りたら雪景色でびっくりされたとおっしゃっていました。

富良野近郊では、田んぼの稲刈りもラストスパートです。

これから野焼きの煙が上がって、雪が降り始めます。

 

富良野はいつも、センチメンタルでノスタルジック…

秋の富良野では、良い一句が詠めそうです。

のんびりしにいらしてくださいね。

IMG_6610